通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

おはようございます

12月3日 出勤中です。おはようございます!

そういえば、自己紹介がまだでしたのでさせていただきます。

私は某量販店で働いています。給料はとても安く、他と比べると大卒の初年給?と思われるくらい手取りが薄給な40才手前のおじさんです。

同い年の妻と5才の娘が1人、現在幼稚園に通っています。妻とは同じ職場で出会い、2年ほど同棲をしてからの結婚。
子供はなかなかできず、数年間の不妊治療をして、娘を授かりました

実はその前にも授かってはいたのですが、まだ早かったのかな。何がだめだったのかわかりませんが、検診2回目の心拍確認時動いていないことに気付きけい流産となりました。

妻はとてもショックでなかなか立ち直れなかったのですが、なんとか立ち直ってくれました。

そして、その後娘ができ、とても喜んでいました。順調に検診が進んで25週を過ぎたくらいかな、急に逆子になってしまいました。
逆子を治すために整体やお灸をしたり体操をしたりしていましたが治らず、早めの出産で帝王切開になりました。

気づけば、出産の日が私の誕生日の前日でした。きっとこの子は私の誕生日のプレゼントとして生まれたかったのかな、と、勝手に思い印象的でした。

なので、娘の誕生日のときはいつも一緒にお祝いをしています。

今ではめちゃめちゃ仲がいいのか悪いのか

娘は妻とはよく喧嘩をします。
喧嘩するほど仲が良い。ということなんですかね。

娘からの難しい質問で

『パパは誰のなの?』と言われたんですが
妻は『パパは私のだよ』
娘は『違うよ、パパは私のパパだよ』『ねぇ、私のパパは誰?』『パパでしょ?ほら、やっぱり私のパパだ』と、間違ってはいないね。

どっちも嬉しぃんやけど、ママが遊びに行ったときは

ママまだ帰って来ないよ』『私は3人がいいの』と言ってきます。

娘はママが本当に好きなんですね。

妻もたまには休まないと嫌だということで、私が休みの日は遊びに行くようにしています。

私は、電車の中でしか一人にはなれないので、自分の時間はありません。一人の時間もほしいです。

これが私の自己紹介です。

皆さん今後ともよろしくお願いします。