通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

12/16 帰り道

こんばんは!

ななパパです。

現在12月16日 20:30頃 仕事帰りの電車内

皆さんは、仕事終わりってありますか?
サラリーマンの方にはきっとあるのかなーって思ってます。実際、私はそういうのがありません。

違いますね、『仕事納め』ですね。ごめんなさい

皆さんの仕事納めはいつまでですか?
私は31日です。そして、1月1日は休みで2日からお仕事です。

サラリーマンの方は2週間ほどの休みがあるのかな?学生たちも年末年始は学校がなく、おやすみになってますよね。

私のところはお仕事です。唯一の1月1日休みはきっと、嫁の実家に行ってお餅を食べて、ジジババたちから娘にお年玉をもらうってことになるんでしょう。

これが、大変な一日なんです。
片道2時間、私は人見知りで嫁の親とは全然合わせることができないため、実家に行っても寝てるだけ。

楽しいことがありません。

適当に時間を潰して、飯食って帰る。嫁とババは何かと喧嘩をしだすことがあり、面倒です。

妹夫婦たちは親と仲がいいので、楽しそうです。

年に一度の気を使う1日になります。

皆さんはどうですか、嫁や旦那の親とは仲は良いですか?





「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ(1) [ おばけ3号 ]


関係ない話にそれましたが、長い休みがとても羨ましいです。

転職を考えるなら、まずは資格から?
自分の苦手を探すのもいいかも。



(無)意識のすゝめ 苦手がなくなる!意識するほど動かない「自分の心」の操作術 [ 伊藤丈恭 ]


もし、資格を取ろう!と、考えている方へ
コレはオススメですよ

2022年版 資格取り方選び方全ガイド [ 高橋書店編集部 ]

ぜひご参考ください