通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

12月19日日曜日朝10:29です。通勤電車

おはようございます。現在通勤中のななパパです。

皆さんお元気ですか🎶

🎅周りではクリスマスムード一色🎅

テレビではお正月の音楽もたまに流れます。もう年末なんですね。

昨日は家の用事で仕事をお休みしていました。

娘と一緒に、近くのお店をブラブラしていました。

土日祝日の休みは好きではありません。
ディズニーランドも同じなんですが、🔥人混みが🔥 多すぎて、疲れてしまいます。

子供もうろちょろしすぎて、以前迷子になったことがあります。その時は、凄く焦りましたし、怖かったです。

幸い娘が、お店の人に迷子になった事を伝えてインフォメーション受付で迷子の知らせをアナウンスされて気づきました。

最近は変な人が多く、さらわれる事もあるのでしっかり手をつなぐようにしています

それでもチョロチョロするから困りますね。


本当にゲームが好きになったのか、私が使わなくなったスマートフォンで最近ゲームをし始めて、楽しんでいます。

ダメとは言わないけど、時間を決めてさせるようにしよ。

  • 皆さんは晩ごはん何を作りますか?

私は昨日、オムライスを作りました。
『ママが出かけるから今日はパパが作るけど何がいい?』って聞くと
『パパが作ると鍋が多いいから違うのがいい。じゃー、オムライス!』と言ったので、その日はちゃんと帰りにスーパーに行って、具材を買って帰りました。


ご飯を炊いていなかったので、帰ってからお米を研ぎ時短浸水(お湯で15分)させて、その間に食器等を洗って準備。

火を入れてからは、玉ねぎやらピーマンやら切っては炒めて、一緒に味噌汁の準備をして、準備万端です。

出来上がりはまぁまぁ悪くなかったけど、ご飯の味付けに、ケチャップだけでなく、コンソメかブイヨンを入れたほうが良かったと思い、今度は改善してみようと思いました。


帰りに買った、エビの素揚げをトースターで焼いて食べてみたら結構美味しかったので、娘もバクバク尻尾まで食べていました。

また買おう。


今日はここで終わります。