通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

1/26 通勤電車

みなさんこんにちは
ななパパです。

最近連日のように記録する感染拡大
これに伴い、政府はまさかの『検査なし』で、医師の判断でコロナかどうかを診察しろってむちゃぶりしてきましたよね。

医師は見た目や触ったり、聞いたりしてコロナですね。ってわかるものなんでしょうか

最近、浜辺美波さん主演のホワイトドクターで主人公の女性医師が所見と洞察力で病気がわかるからって、そんなドラマのようなことができると思っているんでしょうか?

そんなことをするときっと、本当にコロナにかかった人を見逃したり、コロナじゃないのにコロナだって決めつけたり。

大変なことになりませんか?

そんなんでいいのか!?


と、私は思いました。

きっと。これからは

喉が痛い=コロナの疑い?

熱が出た=コロナ感染の可能性

仕事を休んでください。

になるのかな。



そうなると、周りからウイルス扱いされたりするのかな?

なんだか怖いなぁ


と、今日は愚痴を言いたかったので、ここらで失礼します。