通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

『はてなブログ』をはじめました。

はじめまして、普通のブログを書きます。

ななパパです

どんなブログになっていくのかは、これからの自分次第だと思っています。

 

そもそも、なぜ『ブログ』を始めたきっかけはなんだと思いますか?

 

それは、収入が下がった為に副業がしたかったからです。実は[コロナ禍]で本業での収入が激減…無いわけではありません。

今までもらっていた給料の5万円は下がりました。

 

そして、カードや生活の支払いが滞り、アルバイトの副業は禁止なので、何もできません。困り果てていました。

 

会社は何かに付けて、収入の見直しをしてきます。理由は全てが『コロナ禍』だから。

 

『コロナ禍』だから、残業削減

『コロナ禍』手当を削減

『コロナ禍』管理職手当の削減

『コロナ禍』従業員の削減

 

リモートのできない職業で、緊急事態宣言が発令されても営業時間の短縮のみ。休むどころか、出社させる。

 

従業員がコロナにかかったことが保健所にバレ、会社に報告がいくと。

 

 

 

『いやね、言おうと思っていたんですよ。』とか…

『こいつが何も言われていなかったからわからなかった。』とか…

人のせいにする。

ふざけた上司です。で、部分的に消毒をして、ハイ終わり。

休業や全員の抗原検査やPCR検査をしようともしない。働く人間は使い捨てみたいなところがあるんでしょう。

 

宣言が解除されると、営業時間をもとに戻しても残業するな。

人が少なくなっているのに、『なんとかしろ。『残業すると。俺が怒られる。』等など…

 

と、話はそれましたが。。

上司や会社の体質問題で、頭には来てますがだからといってサボるわけにはいきません。

 

なので、ブログを書こうとし始めました。

 

今日はその第一歩です。

適当なブログを始めに書いてみましたが、よくわかりませんでした。

 

これから色んな人のブログを読んで、どのように書いているのかなどを見ていきます。

 

 

【初めてのブログ 第一章 】