通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

『はてなブログ』はじめました。その2

みなさんこんにちは、普通のブログを書いてます。

第一章では、会社や上司のぐちでしたね。

私のブログを始めたきっかけは収入が5万円下がったことです。収入が減ったら、収入を増やすためです。

収入源を増やす。では、収入源は何かというと、まず第一に本業での収入で、現在働いている収入。

そして、副業での収入。副収入?って言うのかな?これからの時代とても大事になってきます。

きっと皆さんの中でも副業をしている方はたくさんいらっしゃいますよね。
私が現在している、『ブログ』や『ポイ活』『サロン』趣味を生かした仕事等など、知らない間にも、ツタヤのTポイントや楽天ポイントを貯めたりしていませんか?それも立派な副業です。

最初は広く浅くで色んなことに手を付けていきます、だんだん興味のあるものだけをやりだしたら、やらない物は終わりにして狭く深くしていきます。

私は現在、ポイ活はしていますが他はしていません。年のため次は、仮想通貨でもためとこうと、ビットポイントでシャイニーコインを買おうとしています。11/30までキャンペーン中のため、お得だからです。


そして、現在はブログを書いてます。
ブログのネタってなかなか見つからないものです。なので、身近なことから書いていっています。

現在 11月13日02:47

一心不乱に書いてます。昨日は娘の幼稚園の先生と嫁との面談でした。私の娘は幼稚園ではジャイアンみたいです。友達がおトイレに入っていても、扉をバンバン叩いて『早く出てよ』とか、『私が使いたいのっ』って言っていると言われたそうです。

嫁が私に言って怒っていたり、私が娘を甘やかせ過ぎたりすることが原因だと思っています。

おもちゃを独り占めしたり、そりゃ友達もどっか行くよね。将来が不安しかありません。

甘やかさせすぎず、厳しくしていこ。


第二章