通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

『はてなブログ』はじめました。使い方操作方法

はてなブログはじめました。途中経過…

はてなブログを書き始めて、そんなにも変化はありません。閲覧数というのかな?変化はありません。

流石に無料のはてなブログなので、ブラウザで検索をされることはないのかな?

このまま続けていても意味はあるのか?という気持ちでいますが、それでも続けたいと思います。

文字を変えたりするのは、スマホで見ているのですが、左下の『A』と書いているところが文字の装飾だそうです。

一度押すと、その上に表示されるのが

『H 点が、付いた三本線 123付いた三本線 コンマの反対が2つ並び B ビックリマークの逆さま リンク はてな』が表記されます。

Hのみだしを押してみて書くと

あかさたな

あかさたな

あかさたな
  • 点がついた三本線を押すと
  • あかさたな
    • あかさたな
      • あかさたな

123が付いた三本線を押すと

  1. あかさたな
    1. あかさたな
      1. あかさたな

コンマの逆さま並びを押すと

あかさたな

あかさたな

あかさたな

Bを押すと
あかさたな

ビックリマークの逆さまを押すと
あかさたな

リンクを押すと
URLを記入するところが出てきます

はてなマークは説明書きみたいです。

はてな記法にしているから、編集時点では文字のみ表記、変化はありません。

『編集完了』を押してみます。プレビューボタンを押したら変化したものが見れました。

編集中は見にくいかもしれない人は、見たまま編集を選択するといいかもしれないですね。

これらを使って今度からは書いていきたいと思います。

はてなブログ』はじめました。 途中経過