通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

私の『財布の中身』

こんにちは!はじめまして、最近投稿トレンドにハマっている


ななパパです

今回の投稿は、『私の財布の中身』です



まず、財布の中身ではなく、財布は何を使っていますか!?!?



私の財布は、妻からクリスマスプレゼントでもらった『コーチの財布二つ折り』です



しかも、もう10年以上使っているのかな?たしか、自分で買ったのもあるんですが、馴染みがいいのか、ずっとこの財布を使い続けています。

妻からはそろそろ変えればいいのに。と、言われるんですが、変えられません。

財布の周りはいい感じのスレ具合、皮だからナメってきたのかな?渋い艶感が良いです。

なかは、若干擦れたり広がったりしてます。穴は空いてません。


エスキィス フルーツタルト【当日出荷可】誕生日ケーキ バースデーケーキ クリスマスケーキ スイーツ ケーキ フルーツケーキ (直径14cm 4.5号 3〜4 名様)

そして

本題の中身は…

現金はほぼ小銭のみ。たまに2〜3千円が入ってるくらいです

クレジットカードは、3枚。ポイントカードや免許証などが多く入っているので、財布が分厚くなってます

『使わないポイントカードは出すなり』、『カード入れにしまうなりしろ』って怒られますガーン



そのおかげで、財布が分厚くなるんですよね。わかっているけど、余計なものを持ちたくないから、ついつい入れてしまいます


最近は、キャッシュレス決済が増えてきましたよね

そのため、財布を持たなくても、お買い物をすることが多くなりました



実は、今までは財布にはレシートの束が!!


たしか、財布の中にレシート貯めるとお金が増えないって聞いたことがあります。確かにもらったレシートはずっと貯めていました。


カード控えやレシートやお守りやお正月のおみくじ等など


でもね。


現在は、キャッシュレスのおかげでレシートもたまらなくなったし、なんならレシートはポイントを貯めるためのものとして、使ったら捨てるようにしています。

レシートをポイントに変えることのできるアプリ『ONE』は1P〜貯まります。

暇な時は『マクロミルのアンケート』をして時間つぶしたり、『トリマ』でポイント貯めたりしてますよ。

良かったら、見てみてくださいね。
本日もありがとうございました!