通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

11月22日通勤中

はじめまして、こんにちはななパパです

現在 11月22日 午前9時33分です。

風邪も落ち着き、残りの咳と鼻水が最後に出てしまう状況です。

私が風邪を引きたときに、したこと。

 

  1. 寝る時は厚着と靴下をして汗をかくようにしてます。
  2. マスクをして寝ます。
  3. とにかく、一日中寝ます。
  4. ご飯をお粥にして食べやすいようにして食べます。
  5. 市販の風邪薬と昔使って残っていた、処方箋を飲みます。

でもこれって、駄目なんですよね。

  • 汗かいて寝る→体が汗だくになると、かえって体を冷やすことになる。無理して汗をかく必要はない。
  • マスクをして寝る→息苦しいときは外してもいい。寝苦しくて、眠れなくなる
  • とにかく一日中寝る→問題はないけど、シャワーを浴びて、体についた菌を洗い流す
  • ご飯をお粥にして食べる→これも問題はない。消化のいいものを食べるようにする
  • 市販の風邪薬と昔の残っていた処方箋を飲む→これはとても【危険】です。医師の判断で薬をもらわないと、副作用等で体に異変が起きる可能性があり、体を悪くすることになる。

 

結果的には【病院に行く】が正解ですね。

 

病気のことは、病気の専門家に聞くことが大切です。

 

はぁ早く治ってくれないかな…