通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

12/20 月曜日 電車でなにしようかな

はじめまして!こんばんは!

ななパパです。

皆さんはどのようにお過ごしですか?

最近始まった『楽天大感謝祭』はじまってますね。

いいもの見つかりましたか?

楽天スーパーセール』から始まり、『ポイントバック祭』そして、『大感謝祭』楽天はオテンバやね。

年末やからってそんなにお買い物しないって。
と、思うんやけど、皆さんどう思いますか?


お金がどんどん増える! あなたにぴったりの投資法が見つかる! マンガと図解 はじめての資産運用

でもね、それでも買う人ってめっちゃいるの知ってました?

ポイントアップでたんまり、ポイントを貯めて貯めて、買っては物を売って利益を出す。

転売ヤー】や、【せどり】という人たち。


詳しくは知らないけど、皆さんたくさん買ってるってすごいよね。

たくさん買って沢山ポイント貯めるのはいいけど、どこで売ってるのかしらね。とても、気になります。


まぁ、僕は面倒くさがりなので、売るとすれば絶対に買取屋に持ち込みですね。

どうしても、見て確認したいので、傷がなかったのに、傷有りってイチャモンつける人は嫌いなので。


せどりをやるにも、軍資金が必要です。

お小遣いのない私には、まず無理な話です。

さぁ、副業したいけど、自分にあった物って何やろ?考えては実行。株をやったら、優良とされてても、1年で半分に下がり。

仮想通貨に手を出しても、これもまた高値のところで入れてしまい、値崩れしてしまってマイナス。

私には、お金を稼ぐ能力が全く無いのかもしれません。ギャンブルをしない人間は、しちゃだめなのかな?


下がりそうな株だと思っていても、売るのを忘れて、後の祭り。

私だけ?ってことはないにしても、お金に余裕がある人は、きっとこんなことにはならないのかもしれない。

余裕のある生活がしたい。


55歳からでも失敗しない投資のルール ーー世界の超富裕層は、なぜこの基本を大切にするのか?

一人暮らしをしてた時は、お昼に大戸屋でご飯を食べによく行っていたのに、遊びに行ったときのご飯も、スシローとかやよい軒とか、気になったお店には行っていたのに。

今では、余裕がなくなり。お昼は家で3玉88円激安うどんを食べてから遊びに行ったりしています。

結婚し、最初は共働きって思っていたのに子供ができてからはアルバイトもしなくなり。
子供に払うお金以上に、ジャニーズなのかは知りませんが、お金を使っていきます。

生活のことを考えずに、お金のことを考えず、ただ自分の使いたいように使いやがって。

コロナで給料も減って、なのに、出費だけが増える悪循環。