通勤中の『ななパパブログ』

◎通勤中●普段の生活○書いてます◉

12/12夜です。帰りの電車

こんばんは、ななパパです。

先日お話しましたとおり、私の仕事は某量販店です。だいたい量販店ってって物を売る仕事をしているんですが、嫁も昔は私と同じ職場にいたんです。

すみません、これ愚痴です。

仕事のお休みもシフト制で、カレンダー式ではないんです。

シフトを決めるとき、休みを希望を出します。
私は全然ないので、嫁の休みたい日を聞いては申請します。


みなさん、量販店ってボーナスシーズン、クリスマス、年末年始って忙しいですよね。

だいたい休みのリーマンたちは、その日が休みで買いに来るって多くないですか?ものが安くなってたり、イベントがあったり。

それなのに、クリスマスは休みたい。年始セールがある年明け1週間って忙しいんです。

クリスマスはいいとして、年明けのセールの日に連休入れる。シフトができて、希望に添えないときがあるのに、シフトを変えろとか言い出したり、予定を入れたから変えろって言うんです。

人の仕事のことを全無視して、こんな自己中すぎることされたら、めっちゃ迷惑やん。ってか、この子自身が『俺は仕事に必要ないから存在やから休んでもいいやろ。』みたいなら感じで思ってるから、平気でこんな事言えるんやろなって思います。

本当に愛想が尽きそうや。

って本当に考えてしまう。

はぁそりゃこんなのばっかりやったら、扱いづらいってなるわな。